事業所ブログ

緊急時の対応 ~公衆電話の使い方~

こんにちはマルクカレッジ千葉中央です♪

お久しぶりです!
マルクカレッジ千葉中央のスタッフです
╰(*°▽°*)╯

最近とても寒いですね…
私は寒さで必ず、
朝方に目が覚めてしまいます💦

皆さんは何か寒さ対策は
されていますか?

寒さ対策に効果的なのは
以外にも「帽子」だそうです。

脳が寒いと思わなければ、
手足や身体が寒いと感じることも
軽減されるんだとか…?

冬は暖かさを感じながらいろいろな
おしゃれも楽しめるので、
私も、防寒対策をしながら、
様々なグッズを使ってみようかと
思います(。・∀・)ノ

緊急時の対応方法!📞

本日はプログラムで行った、
緊急時の対応の1つ、
公衆電話の使い方の様子を
お届けいたします♪

ちなみに、皆さんは
公衆電話を使う際にまず初めに
することは何か知っていますか?

①お金を入れる
②受話器をとる
③ボタンを押す
正解は②の受話器を取る
になります!
スタッフの私も公衆電話を
使用するのは初めて…💦

生徒さんと一緒に学びながら
公衆電話をマスターしました!

公衆電話は停電でも使えたり、
災害時には無料で使えるようになるとのこと。

緊急の際に使えるようになると
良いよね~と
皆さんプログラムに参加できて
良かったと言っていただくことができました!
今後も生活にまつわる
スキルを伝えるプログラムを
行う予定です。

少しでも気になる方は
お気軽にご連絡ください!

お知らせ

『共に社会を創る仲間を募集しています!』
┏━━━━━━【PR】━━━━━━┓
いつもマルクカレッジのSNSを
ご覧いただきありがとうございます。
株式会社マルクでは
“共に社会を創る仲間”を
現在募集中です。
詳しい内容はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【maruc group採用サイト】
https://maruc.recruitment.jp/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
TEL:089-989-1009
FAX:089-924-0221